仙台から近い温泉、秋保温泉の佐勘にいってきました

久々に2連休がとれたので、ゆっくりしようと思って温泉に行きました!

近場にしようと思って、前に一度行ったことのある秋保温泉の佐勘にしました。

仙台駅から車で30分。喧騒から離れた山間にたたずむ「伝承千年の宿 佐勘」へようこそ。かの伊達政宗公が愛した湯浴み場や、…

関連記事

松島にある温泉、松島一の坊に行ってきました。ここのビュッフェはレベル高い!かなり満足できました。松島の観光も合わせてご紹介します。[blogcard url=https://www.ichinobo.com/ma[…]

松島一の坊ビュッフェ

秋保温泉の佐勘までは仙台駅からバスで55分!

いやー近くて楽ちんです。

東京にいた時も温泉はよく行きましたが、一番近場の箱根とかでも1時間では着かないかなー。

移動が楽なので出発の朝はゆっくりで、仙台駅でゆっくりランチできました。

仙台駅東口のBiVi4階にある韓国料理店「長寿韓酒房」で冷麺ランチ

暑くてお昼は冷麺にしました。

お昼時で結構どこも混んでそうだったので、ちょっと落ち着いた雰囲気のBiVi4階へ(笑)

1階はすごい混んでいますが4階はけっこう空いてて穴場かも。

冷麺は細麺でさっぱり美味しかったです。

→食べログで長寿韓酒房 仙台店を詳しく調べる

長寿韓酒房 仙台店/チョウジュカンシュボウ (仙台/韓国料理)の店舗情報は食べログでチェック!仙台駅東口歩いてすぐ!Bi…

佐勘でゆっくり飲みましたー!

こういうちょっとずつの、好きです。

なんと、いちご煮!

お刺身にガゼ雲丹!

ガゼ雲丹プランにしてたから・・・。1個で良かったのに(笑)

贅沢に遊んでみた。これは即席塩うに!

殻の中に残った雲丹に醤油たらして刺身投入!

寿司!

肉!

一汁一菜!

デザート!

素敵なカフェあり!「神は細部に宿る」

夜のお供!

ネーミング素敵ですが、味もうまい!けっこう辛いです。

朝ご飯!

ついでに朝風呂!

→楽天トラベルで佐勘をチェックする

楽天トラベル

伝承千年の宿 佐勘の設備・アメニティ情報: 総部屋数140室。館内設備: レストラン、ティーラウンジ、夜食コーナー、居酒…

→じゃらんで佐勘をチェックする

伝承千年の宿 佐勘の宿泊・予約情報。〜守り続けて千年〜 世代を超えて愛される【いにしえの湯】/じゃらんならお得な期間限定…

ゆっくりチェックアウトしてお蕎麦屋さんでランチ

ふらっと入った割にはとても良かったです。

短めの麺ですがかためで好きな感じでした。

つゆも蕎麦湯も美味しかったです。

帰りも仙台駅まで無料送迎のバスだったのでほんと楽ちんでした。

他にも仙台駅からたくさん送迎バス出ているので色々いってみたいです!

→食べログで筑波を詳しく調べる

筑波 (仙台市太白区その他/そば)の店舗情報は食べログでチェック! 【喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリア…